THE5VALUES
5つの共通の価値観
MCCは、経営理念を達成するために
みなさんが共通して認識でき、
個性豊かなメンバーの見ている景色が
ずれてしまわないように、
全員が迷わず同じ方向を向いて
進めるようにしたい。
という想いから
5つの共通の価値観を設けました。
それがThe 5 Valuesです。
1.
Quick response to requests
依頼には素早く
レスポンスする
後回しにしない
スピードも誠実さである
努力をすれば素早くレスポンスできる
「できる」「できないに」関わらず、アクションを起こす
2.
Utilizing the network to enable same-day response
拠点網を
生かして
素早く対応する
独自のサプライチェーンで即日対応を実現
サプライチェーンのハブとなる松江本社に
大量在庫をしておくことによって
即日配送圏内の顧客ニーズに迅速に対応可能に
3.
Take advantage and nurture knowledge
ニーズまでの
タイムラグを生かし
知識を育む
新車両発売から部品交換までに発生する
タイムラグを生かし、知識を十分に育むことにより、
ニーズが発生したタイミングにおいて
最善の対応をできるように準備をしておく
4.
Maximize customer satisfaction
【セールス】【フロント】【トランスポート】
3セクションの
連携力を強化し
CSを最大化させる※CS=顧客満足度
自分の仕事はチームの誰かのため
チームの誰かの仕事は自分のために
連携を高め、チームの誰かのための仕事で
さらに早く、丁寧な仕事に
それが結果的に顧客満足度につながります
5.
Quick response to requests
【エンドユーザー】【ディーラー】
【整備工場】【MCC】
圏域における
産業構造を
黒子として支える
自動車部品商=黒子